対象アカウントのプロフィール画面を開いて右上の「…」をタップすると、ブロックリストに加えることができます。
「ホーム画面」>「マイページ」>「ブロックリスト」とタップしてすすむと、ブロックしているアカウントの確認やブロックの解除ができます。
FAQ
よくあるご質問
ブロック機能について
ブロック機能を使用すると悪質なコメントや悪質なユーザーの行為を防ぐことができます。
・ブロックされたアカウントはブロックしたアカウントの配信、タイムライン、プロフィールを閲覧できなくなります
・ブロックされたアカウントがブロックしたアカウントをフォローしていた場合、自動的にフォローが解除されます
・ブロックされたアカウントはブロックしたアカウントのフォロー・フォロワーを閲覧できなくなります
イベントプライズの状況について確認したい
~オフィシャルライバーの場合~
・エージェント契約の場合の問い合わせ経路
ライバー → ご所属のエージェントご担当者様 → everyliveマネジメント担当者
・everylive直契約の場合の問い合わせ経路
ライバー → everyliveマネジメント担当者
~リスナーの場合~
リスナー → everylive公式サポート(メール)
※プライズに関するお問い合わせは、原則プライズ獲得者ご本人様からの連絡が必要です
※リスナーが獲得したプライズの権利をライバーに譲渡した場合、元の獲得者(リスナー)へのプライズの送付状況の開示はできかねます。予めご了承ください
アカウント削除したい
アプリのマイページにある「詳細設定」から「アカウント削除」を選択するとアカウント削除に関する注意事項が表示され、内容に同意のうえ「同意して削除する」をタップすると現在使用しているアカウントが削除されます。
※削除を行うと、所持ダイヤ・ベリー、レベルやプロフィールバッジ等のステータス、イベント入賞権利やプライズ受賞権利が復旧不可となりますのでご注意ください
レベルとは
エブリライブアプリの中でLv.と表示されるレベルは、エブリライブ内のステータスのひとつです。
ギフトやコメントを送ったり、受け取ったり、配信の盛り上がりの経験によってレベルをあげることができます。
レベルでランク分けされるイベントもあります。
レベルが高いほど、エブリライブで活躍しているユーザーさんだということがわかるステータスです。
ランキングとは
ランキングは、ライバーとリスナーの順位を示したものです。
日毎、月毎で見ることができます。
- ライバー:ギフト受け取ったポイントの多い順
- ギフト:ギフトを贈ったポイントの多い順
- 配信時間:配信時間の多い順
ランキングの上位に掲載されれば、より多くのユーザーさんに見てもらうことができます。
お問い合わせフォームからお問い合わせができない / お問い合わせに返信がない
お問い合わせができない場合やサポートチームから返信がない場合は、以下の事項をご確認ください。
・メッセージ送信に失敗している
お問い合わせフォームでメッセージ送信後、赤枠で「メッセージの送信ができませんでした。」と表示された場合は、お問い合わせができていません。
時間をおいて再度お試しいただくか、support@site.dev.everylive.jpに直接ご連絡ください。
・メールアドレスに相違がある
お問い合わせフォームに入力したメールアドレスに相違がある場合と返信ができません。
お問い合わせが正常に送信できた場合は、ご入力のメールアドレス宛に、件名『【自動返信】お問い合わせありがとうございます。』の自動返信メールが届きます。
・迷惑メールフォルダなどに自動分類されている
フィルタリング機能などが原因でメールが普段利用していないフォルダに分類される場合があります。
過去にお問い合わせをしていても新たに受信したメールが自動分類されることもありますので再度ご確認ください。
・プライベートモードやシークレット機能を使用している
上記機能を使用したブラウザでは送信できない場合があります。
通常のブラウザに切り替えてお試しください。
なお、お問い合わせフォームへの画像添付に失敗する場合は、サイズやファイル形式を変更してお試しください。
利用停止をされた
違反行為が確認された場合にはアカウント凍結等の各種処分を行うことがあります。
処分内容に関する個別での理由の公開等は行いません。
機種変更後のログインについて
everyliveは端末を変更して利用することができます。
機種変更等でご利用端末が変わった場合でも作成したアカウントでログインできます。
ソーシャルログインでアカウントを作成した場合は、まず各SNSアカウントにログインをする必要があります。
例えば、Googleアカウント連携でeveryliveアカウントを作成した場合、アカウントを作成したGoogleアカウントにログインをしたうえでeveryliveアプリのログイン画面から「Google」の箇所をタップしてログインします。
推奨動作環境
everyliveの推奨動作環境は以下の通りです。
・iOS:iOS 14以降
・Android:Android 8.0以降
タブレット端末類は利用環境として想定をしていないためご利用は推奨しておりません。
タブレット類での配信・閲覧の際に生じたトラブル等については、弊社ではその責任を負いかねますので予めご了承ください。