こんにちは!
everylive運営です。
日頃よりeveryliveをご利用いただきありがとうございます。
この記事では、本日アップデートで追加された「ユーザーコード」「プロフィール入力でダイヤがもらえるコンテンツ」の2点についてご紹介いたします。
① ユーザーコード機能
この度、everyliveの利便性向上のため、everyliveアプリ内に新機能「ユーザーコード」を実装しました。
「ユーザーコード」は、ユーザーひとりひとりに固有の英数字が割り振られており、主にサポートチームへのお問い合わせの際にご利用いただく機能です。
これまでのお問い合わせでは、問い合わせ者がアカウント作成者本人と同一人物か確認するため、複数情報をご提示いただくお手間をおかけしていました。
しかし今後は、上記の「ユーザーコード」のご提示のみで本人確認を完了させることが可能です。
「ユーザーコード」は以下の手順で確認することが可能です。
everyliveアプリへのログインができなくなった際にも、サポートへのお問い合わせ時に「ユーザーコード」を提示することで、スムーズに再ログインのための案内を受けることが可能となります。
よって、スクリーンショットやメモ機能で、お手元に「ユーザーコード」の控えをご用意いただくことをお勧めいたします。
なお、先述の通り「ユーザーコード」はユーザー毎の固有情報であることに意味があるため、第三者への開示はしないよう、十分にお気を付けくださいませ。
なお「ユーザーコード」の確認が可能なのはアプリ版everyliveのみとなります。(2023年7月3日時点)
Web版everyliveにも近日中に同機能を追加予定なので、今しばらくお待ちくださいませ。
② プロフィール入力でダイヤがもらえるコンテンツ
以前より告知をしていた、プロフィールを入力するとダイヤがもらえるコンテンツを追加いたしました。
アプリを開くと表示されるポップアップ、もしくはマイページ上部のご案内から入力できますので、そちらから是非ご入力ください。
なお、今後アップデートではマイページにて編集が可能となる予定です。
※ご提供いただいた情報は、関連性のあるおすすめユーザーの表示などに活用される予定となります
今回は「ユーザーコード」と「プロフィール入力でダイヤがもらえるコンテンツ」の2点をご紹介いたしました。
今後も、より良いサービスを目指して改善に努めていきます。
引き続き、everyliveをよろしくお願いいたします。